さっこい!

昔よく遊んでいたものの一つに”ハイパーヨーヨー”というものが
ある。全然うまくなかったけどいつも外で練習していたのを
覚えている(部屋でやるといろいろぶっ壊すからw)

当時は小学生でボンボンかな?でハイパーヨーヨーの特集が始まった
ぐらいでオレはそれに夢中になっていた。

だがおこづかいもせうせうしかなかった当時ハイパーヨーヨーは
かなり高額なおもちゃで(1500円くらい?)しかもあまりに
人気過ぎて売っていない。売っていた!と思ってもパチもんの
変なヨーヨーw純正品しかいらないブランド志向なオレに別に意味で
ちょいと手に入りにくい品だった。

でも何とか手に入れてうはうは遊んでいると突然紐が切れ
ヨーヨー本体は地面に叩きつけられて破損した。子供ならよくある
メンテ不足&力加減を誤る。せっかく手に入れた純正品のヒャイピャーヨヨだっただけにショックだった。



でもそうやってやっと手に入れたものは大切にしないとすぐ
壊れちゃうよって子供の頃に経験して学ぶことでものの
大切さってわかるんだと思います。

現代っ子たちよ、もっとそとで遊んでいろいろ見つけるんだぞ。