願いが叶う場所

そんなところがあったら一体オレは何をお願いするのか。
最初に何を思うのか、結局自分のことをお願いしそう。

どこで何が起こってようと身に直接降りかからないことは
やはり意識の外にあると思うし、それで何とかしなきゃって
行動や考えを巡らせるような人間でもない。それはそれで
いい、正しい正しくないの話ではないし自分にできないこと
もあるんだ、必要なんてない。

きっと誰しもがこの大きな世界の中に自分の小さな世界を
作ってて、自分の世界が平和であればそれで平和なのだ。

それが崩れたり平和じゃなくなると人を殺したり、他人の
世界を崩すことをしかねない。心が穏やかならばそんなことも
ないと思うのだけれど。



平和平和って使ってるけれど何を持って平和なのか。
オレにはわかりません。