覚醒

公式HP→http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html

結婚システム…これは聖戦の流れ再び?!今ムービー見てきましたが
相当面白そうです。ムービー見ていただければ分かるかと思いますが
”子供”できるそうです。詳しくはわかりませんが子供はサポートユニット的な感じで扱われるのか、それとも”子世代”にまで物語りは及ぶのか…

もう今現在興奮が隠せないでいます(゚Д゚)

今回から新しく”デュアル”、”ダブル”というシステムも組み込まれ
戦略の幅は広がりそう。でも心配なのはそれによって難易度が下がって
しまうこと。でもそこはトラキアの”かつぐ”システム然りうまいこと
バランスとってくれてることを祈ります。

シリーズ最高難易度のトラキアを超えろとはいいませんが骨のある
内容を期待します。



そ し て !

チキきた○Δ○///マルスもいたけど…ってことは紋章からそう遠くない
世代の話になってるんですね。昔のキャラが出てくるのはこの上なく
嬉しいことです。そしてチキのCVは大谷育江ェ(笑)

そうそう、近作から各々のキャラに声が付きまして。
蒼炎からかな?一部のキャラにはCVついてましたが今回はふつーの
キャラにまで声優さんついたみたいです。

これも時代の流れではあると思いますが近作のイラストといいユーザー
確保に乗り出しましたね。いいことです(笑)

どうにもコアなファン以外とっつきにくいゲームなイメージあるんですかね?オレはFCも少しはやりましたがSFCからずっとファンですから出れば
やってるのですが…みなさんシミュレーションはあんまり好きでない傾向にはあるのは事実だと思います。

ですが近作ファイアーエムブレム覚醒でファンになって過去の名作を
プレイしてくれる人が増えればと思います。

ちなみに知らない方多いと思いますがFEはかなりのシリーズ出てるんですよ?

簡単に書きますが…

FC

FE 暗黒竜と光の剣
FE 外伝

SFC

FE 紋章の謎 
FE 聖戦の系譜
FE トラキア776

GBA

FE 封印の剣
FE 烈火の剣
FE 聖魔の光石

GC

FE 蒼炎の軌跡

Wii

FE 暁の女神

DS

FE 新・暗黒竜と光の剣
FE 新・紋章の謎

そんで近作”ファイアーエムブレム覚醒

ってことは13作目か(笑)オレもようやったわ。

FEユーザーにしか伝わらない話かも知れませんがこれにて日記終了。