はあああは

BFで毎回自分のキルデス比に悔しさを覚えてしまう。

プレイを振り返っても”死ななくていい死亡”が多すぎる。
イケると思って突っ込んだり、敵発見後踏み出すのをほんの少しためらえば迎え撃てた敵。今ならいけるという気持ちを踏みとどめた者が強いゲームな気がする。それが甘い。

これってゲームに限ったことじゃない、絶対そう思う。
せっかちなのだ。そして”何とかなる”とか、そこまで深くない行動から起こるミス。こういったミスは”踏みとどまる力、考える力”の欠落によるものだと思う。

おかしなことを言っているように思えるが、ゲームは特に
そういった責任がないから如実に自分の正確や焦り、行動
パターンが出るんだと思う。簡単に選択できるだから、こそ。

モンハンは人生の縮図とよくいったものだが(友人とそんな話をする)自分を戒めたものが正しい道にたどり着ける近道だとも思う。もちろん焦りや、簡単に決めてしまった選択が間違った道ばかりではないけれど、いったん立ち止まって考え出した結果はそれよりかはキチンとした結果になると思う。

そしてその一歩先の未来を有意義なものにするため今宵もわたしは戦場へ向かうのであった。