さぼった

PCを開いてませんでした。

友人が卒業、就職しなんと初任給で牛タンをおごってくれました!ひゃっふー!美味かった。ありがとうよ。

でもその店で嫌なこと、というかマナーがないのは大人なお方だなってつくづく思いました。おいしいご飯もそいつらのせいでおいしさが半減した気がします。

オレらが座った席の隣で親父世代くらいかもしくはそれより少し下の世代の方々が宴会をしていた。

酒も入り、デキあがっていてたいそううるさかった。



笑い声、話し声はきっと普段の倍、コップは落とすわその他もろもろとにかく耳障り。

酒を飲むわけでもなく3人でどーだこーだゆっくり話しながらメシでも食おうっていうオレらにとっては消えて欲しい以外に何も思いませんでした。

自分たち以外に何も見えていない、ここは食事をするところぞ?飲み会に使うのはいいけどシラフの人の割合が多いってわかってる?10人もいて誰もそれを疑問に思わないって、こーいう大人にだけはなりたくないって思いますよね。

そして後半には言い争いになってその中の二人がキレ始めるという始末。ゴミ以外の何者でもない。



マナーって言葉がありますけどそれ以前の”配慮”にかけ過ぎてる行動だと思います。

オレらはそんな風になることは絶対ないけれど、若者にこんな風に思われてるってことも気付かない大人が多い。

若者はマナーがなってないとか、気遣い、思いやりが足らないとか。言ってる自分を振り返ることもない大人は自分がやってるマナー違反に気付かなくなっていくのでしょうね。

ゴミ共だったほんと。