ごきんきん

ふう、5勤終わって休みだぜ。

さっとに車洗ってもらって〜、部屋をようやく掃除して〜、子持ち人妻にデート誘われたからイって〜♂(※大学の友人)帰ってミックスして〜、BFやって寝ると。

完璧。

完璧な休日だ。



ところでうちの職場では休憩室がひとつしかなく(まぁ、休もうと思えば事務所とかでもいいが)基本みんなそこで一服したり、お昼を食べたりする。

それはつまり同じ職場だが不特定多数の人間、老若男女が出入りするということであり会うも会わないも気まずいも気まずくないもタイミング次第なのである。

ちなみに老若男女の比率は…

老:5
中堅:4
若:1

ぐらいの割合でほとんどがパートのおばちゃんだ。

リアルに数字にしてみると怖ッ!って思う(時間帯にもよるが夜バイトが来ればまた話は別かも)。

もちろん話しかけられたりするのだが(主にパートのマダム)その内容が入社してから変わっていない。

アテクシ、基本弁当を持参しているのだが(毎食カラアゲ弁当)



「へ〜、弁当作ってきてるんだエラいね〜!」

コレに尽きる。

お前何回その質問してんだよ、エラくもねぇし何回同じこと聞いてんだこのスカタンがッ!!!

と言いたいのは山々だが。



紳士なオレは真摯な態度で答えるわけだ。

「だって毎食買ってたらもったいないですよ〜(てぺへろ♪)」

んで、これ

「たしかにね〜、でもエラいわ〜!」



エラいかは知らんがエロいことはたしかだ。