としのさこん

最近テレビでは芸能人のいわゆる「歳の差婚」が流行っている(結婚を”流行”というのはおかしいと思うがw)。

5歳や6歳上ならわかる、けれど10歳、20歳といってしまうともはや未知の領域。しかもこれが男が上か女が上かでこれまた見方は大きく変わる。

女の子目線から見た10歳上の男はさぞ頼もしく見えるし、男の方も若いおにゃのこゲットうへへ。といった感じで丸く収まることかと思う(あくまで簡単に言うと)。

しかし、しかしだ。

これが逆だとどうなるか。

オレが今25歳で仮に35歳の人と付き合っていたとしよう。
相手は女、結婚なんてとっくにしててもおかしくないし子供がいてももちろんおかしくはない。

待って待って、これはあくまでマジで仮にの話だからね?wそんなことは全然ございません。

このくらい歳が離れているとその人の”魅力”よりも今後のこと、大きくいえば人生を考えてしまう。その時点で付き合う資格がないかと言われればそれはNOだと思うし。そういったことを考えるのはごくごく自然なことである。

と、めっちゃ上の人と出会ったらそーするべきか考えているオレなのでした。無駄な時間ではないはずwww(笑)