どうも!あけおめです。

今日は家でまったりする予定だった。

しかし、行きたくもない初詣に駆り出されオレの正月(本当に何もしたくなかった)は終わりを迎える。

だが実際行ってみると”ナニお願いする?”だとか”おみくじ引こうぜ♂”とかなんだかんだ盛り上がった。

人生で始めて”初詣”らしい初詣をしたのでそういう意味では今年の元日は
特別な迎え方をしたのかも知れない。


振り返ると…


去年はダメダメで今も2012年の憂いをそのまんま2013年にひっぱって
きている状態。

どーしたらいいかわからんのだ。

面白いことも思いつかないし精神的に気持ちが底辺。
何をしても楽しくないし、何をしてもうまくいかないし。

今日神社で本厄だ後厄だって話が出たけど実際のところ神様もいないし
気持ち次第で厄といわれるものはいくらでもついてまわるもんだとも思った。

裏を返せば気持ち次第って解釈もあるだろうけれど。

自分にはそれができそうもない。

みんなと居る時はもちろん楽しいし、つまらないとも思わない。
ただ何か不安というか雲がかかった感じで。笑うけど、心から笑うけど
ぼんやりとした何かがそれをさえぎる。

仕事もそうだし、何より家に帰ってからボーッっとする時間が増えた。
そしてすぐに寝てしまう。曲もクソみてぇなのしかできないし、ミックスだってなんだって何も上達していない。他の人が作った曲を聞くだけで
劣等感が付きまとう。

きっと現状が少しでも楽しいと思う人にはわからないと思う。

時期的なもの、だとか。
前向きになれ、だとか。
ネガティブ過ぎる、だとか。


何をどうしたら良いのだろう。

新年そうそう、こんな感じな自分が嫌で嫌で仕方がない。
いつからこんなつまらない人間になってしまったんだろう。



今日行った神社でおみくじ引いた。

”劇的な変化や出来事はないが運勢はゆっくりと上昇中”

だって。

ふ〜ん、って感じだった。

おやすみ。

明けましておめでとう、今年もよろしくね。