忘れっぽいど!

思ったことはメモしましょう、そしてそれを日々知識として蓄積させましょう。
思ったことが正しくても、正しくなくてもしっかり記憶に残すクセをつけましょう。

その善悪が自分でつけがたい時は誰かに選択を委ねてもいいかも知れません。
物事は表裏一体で、善悪なんてお互いから見ればまったく逆です。



戦争がいい例です。

自分たちは正義なんです、正義でなければいけないんです。
敵はどんなでも悪なんです、悪でなければいけません。

じゃないと人として、自分を保つカタチを見失ってしまうから。

したいことは山ほどあるけれど、それを先延ばし先延ばしにするのはやめよう。

今、自分に一番必要なものは。

すべてにおける判断力と持続させる力、中身のある行動です。



頑張ろう。