今年やることー!

最近木村カエラの『Circle』を買ったんだけどヘッドフォン通して聞くと
キツいキツいwww音がキツいw帯域とか周波数とかコンプ加減とかわからない
頃に聞いてたら普通だったんだけど今聞くとヘッドフォンでは厳しい(笑)

いや、もちろん曲によるけどリルラリルハのイントロはなかなかやで(笑)

いろいろ耳が変わったってのもあるけどCDによってまるっきり”音”が違う。
これは音作りもそうだけどエンジニアの色が出るんでしょうね。面白い。

このアルバムがダメってのはもちろんこれっぽっちも思ってないけど(むしろ名盤)
歳をとったのか耳が痛いです。DTMでは出すのが難しい生っぽさを味わうには
いいCDかもしれないですねwww280円のCDでこれだけいろいろ思えるようになったことは成長したなぁ、って。

そういう生っぽさとかアナログ感を出せる音源を作りたいですね。
だからwhooさんはオレの中で大きい存在であるわけです。いちボカロPとして
尊敬してます。

whooさんみたいなギリギリのギターコンプ感を出したい。
ニコ生で言ってたけど短いディレイをギターにかけて弾いてるみたい。
真似してみようかな。DAW側でかけず、ラインでの音作りをもう少し
こだわらないと。

というわけで今年中にはアルバムみたいなe.p.みたいなの作りたいと思います。
もちろんうまくはできないかも知れない、けどポジティブに考えよう。

ちゃんとやればできる人間、オレはやらないだけ。

偉そうにですが、オレはやればできる人間。
本当にやらないだけなんですwwwやるまでの道のりが大変、ギターを持つ
までが苦難(笑)おかしな話でしょ。

鼓舞だ、鼓舞するんだ自分を。たまにはイキオイよく何かに取り組んで
みようぜ。

頑張ろうよ、オレの周りの人間は頑張って取り組んでる。
正直刺激を受けている。アイデアを振り絞れ。ギターを弾け。