期待はしないが

山本五十六の艦隊映画が見たい。

というのも自分は戦争映画を見るのが好きで(変に思われるかもしれないけれどw)外国のも結構見ていたりする。

CMとかTVの特集見る限り面子も実力派でグラフィックも戦闘シーンも
いままでのクソジャパン戦争映画よりはクオが高そうな感じである。
以前【男たちの大和】っていうそれはもう内容の薄いジャパン
アクション映画の最高峰のクソ具合に比べると期待大ッ!

でも、期待しない方がいいとは思うけれど。

良い意味で外国のは(もちろん予算、規模はあるだろうが)戦争の残酷さやリアルさを描いているのだと思う。日本の映画は
遊びにしか見えなかったし演技においては一般人がチョッチ
練習したらできんじゃね?っつーぐらいひどい。劇だね劇。

と、日本のアクションをバカにしても仕方がないので最近気になっている山本五十六を見に行こうか行くまいか迷いなうなのであった。