【聞いて?】When You Wish Upon A Star-the band apart-【弾いてみた】

久々に弾いてみましたwう〜ん、リズムのズレが甚だしいな。
そういうのの確認も含めて基本フレーズの一発録りでやってみました。

あとはエフェクトかけただけでオーディオの編集はほとんどしてません。
出ますねw演奏の良し悪しが(笑)でもこれでまた一つ勉強になったのも
事実です。他の弾いてみた動画よりかは原曲壊さないぐらいの音量に
したつもりです。不自然がなければいいのだけれど…難しい。

ギターはL側(昔のPAN振りで荒井さんの方、2ndからkwskさんと逆)に
少し振ってあります。というのも荒井さんのパートを消すためにRへパンを
思いっきり振ってそれを2個作り左右の音量整えました(笑)弾いてみたって
そういう設定難しいですよね?wいい方法あるんですかね。だって原曲の
ギターの音鳴らしながらやっても面白くないですし、極力原音は消して
あります。最初のほうチラっと聞こえるぐらいですかね。

音作りもですし、EQやコンプの設定もろもろ少しは気をつけてみましたが
うまくいかないもんですねぇ〜 (*´ω`*)でもノウハウは確実に活かされていると思うので今後に期待ですね(笑)

御託はこのへんにして試しに聞いてダメ出しお願いします。
あ、あとこの動画で唯一伝えたいことは”the band apart”っていう最高の
バンドをもっといろんな人に知ってもらいたいからだったりします(笑)

この曲で有名になったんですよね、ディズニーのカバー。

”星に願いを”

自分とバンアパの思い出の曲が弾けて嬉しく思ってます。
世界一大好きなバンド!


では、お暇な方は聞いてみてください。曲作りの方も頑張ります!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17198427