いつも

思ったことを書こうって思いふと今日一日を振り返ってみる。

今日もダメだったな、そればっかりだ。
努力しないし頑張ろうっていう気ばっかり。
そしていつもそんな自分が嫌で仕方なくて、勝手もいいところ。いつからこんなに甘ちゃんになったかわからないけれど、でも一生懸命な自分は今でもいると信じたい。

中学の頃、高校の頃、大学そして社会に出て今…。
何かできたかなぁ、って考えると後悔ばっかりだ。

そんなもんだと分かっていても後悔ばっかりだ。



うまくいあかないんじゃあなくて、うまくいいかせなくしてるのは結局自分で。

毎日の気持ちの切り替えで変われるし、成長できると思う。
けど、なんでかちょっとしたことがめんどうなのだ。



度重なる小さな変化は大きな変化へと繋がる。
その小さな波を起こせるような人間になりたい。