ザ・バンド

父親が好きで自分も子供の頃からよく聞いていました。
静かだけれど熱さとロックを感じさせる素晴らしいバンドだと思います。

有名な曲は”The Weight”(スペルあってるかな)とかですかね。他にもたくさんありますがCDが車の中なので今は曲名わかりません。

昔はっていうと今の音楽を否定しているようであれですが(K−POPは問答無用で全否定です)昔は心にくる曲が本当におおいような気がします。魂を揺さぶられるというか。表現が難しい。

そういう意味では今TVでやってるような音楽は(といっても西野なんとかとかVAVAとか…あ、これロックマンXだった。JUJUとかアイドルとかw)中身のないすっかすかのピーマンみたいなもんですよ。

自分も音楽いちおー作ってるわけですから心に残る曲作りたいです。本当に。

と、ビートルズ聞きながら思いました。

Abbey Rord;w;

ジョージの曲がとにかく泣ける;w;