ピロピロ

今職場に中学生が研修に来ているのですがゆとりなのか何なのかw

ざっと話をしておくと、以前も2回ほど中学生が研修にきました。
一番最初は3人とも女の子、ハキハキとしゃべり挨拶も元気。
自分に与えられた仕事が終わると「次は何かすることありますか?」と自分から
仕事を与えてくださいと話しかけてくる。研修生の鏡(笑)オレにはできん!

次、3人とも男の子で落ち着かないこととかおしゃべりが目立ったけど
根は真面目でいい子なんだろうなぁという印象。一番オレらが中学生だった時に
似てる?かも(笑)元気もいいしまぁ可愛げがある。

さて、問題はここ。今回の男子3人!

挨拶もしない、返事も小さくてまったく聞こえない。やる気はどーでもいいけど
教える側としては気分が悪い(笑)しまいにゃその中の一人が自分の仕事終わったからって作業台によっかかって指示を待つ始末。オレはそーいうのに対してかんなり短気なので速攻怒りましたがびっくりしました。とりあえず一言”態度が悪い”これってあれなん?

親がバカだからなの?それともバカな親が怖くて叱ったりできない教師が悪いの?
それとも友達がバカなの?バカな友達の親もバカだからなの?バカなやつがその学校に集まったわけ?(パートさんの話を聞くには実際相当バカな子が多い中学校らしいwwwww以前そこのバカ中から研修にきたガキ共は作業場に座り込んだとかで副店長が学校に怒りの電話を入れる始末w)

オレの古くからの友人たちはそういう意味での”バカ”なカテゴリーの人は一人も
いませんでした。挨拶はするし常識をわきまえた上でバカをしてましたね。

オレらが上とか下とかじゃなくてそーいうバカはこれからもバカだってことを
親なり教師なり早く教えてあげるのが賢明だと思います。明日もあいつらの相手を
するとなると少しイライラしてきました(笑)寝ます。




そうそう、新曲頑張ってます。今月中は厳しいですが来月中にはなんとか完成予定でいます!楽しみにしててください!