覚悟とはッ!

〜覚悟とは犠牲の心ではない!
覚悟とはッ!暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!!!〜

〜ジョルノ・ジョバーナ〜



細かいとこ間違ってるかと思いますがジョルノ・ジョバーナという人の
言葉です。



犠牲とかは関係ないのですが先ほどEQとかコンプの使い方をネットで調べながら
作業していたら何だか光が見えてきました。まさに暗闇の荒野に…って感じです。

とても参考になるサイトを見つけたのです。

そのサイトはDTMに関しての総合的な情報サイトといった感じで、その中でも
ギターならギター、ベースならベースといったように
楽器別にEQ、コンプを使ったサウンドメイキングの手法が細かく載って
いたのです!未だにEQの帯域、音が被っているとかに関して理解しきれて
いなかったのでとてもためになりました。

そしてそれを実践してみると…あら不思議。
今までのごたごたしてるけど迫力がない自分の音源が…ッ!
魔法がかかったかのように変わったのですよ!

何だか楽しくなったし何より嬉しかったです。もちろんまだまだ細かいことは
終わってませんが今日ベースとギターを録音して、あとはギター2(笑)の部分。
フレーズ考えてねぇええ(○'ω'○)wけど、頑張ります。シンプルにあくまでシンプルに。



でも、今日は疲れたので休みます (*´ω`*)有意義な休日でした。
調べて勉強して理解してそれを実践して見直してそしてまた勉強して実践して。

それが力になるのは分かっているのでこれからも続けていきたいですね。