やぁやぁ

家の中もだし、どこのお店もそう。テレビをつけてもそこには音楽が溢れている。

聞きたい曲選び放題、でも聞きたい曲を選べない場面も多い現代。
昔のお店とかって(それこそ何十年も前ね)店内BGMっていう概念はあったの
でしょうか?今でこそスーパーや飲食店、もちろんコンビニでも何かしら
BGMは流れてるわけで。

雰囲気作りみたいなものが多くを占めるとは思いますが最近は少しうっとうしくも
思います。ただでさえ聞く音楽に対してわがままな自分ですからAKBとか流れた
時はもう”やめてくれ…”ってなります。身にも為にもならないんですよ。

いくら曲が良くても歌詞がよくても。アイドル基本的に大嫌いなので(笑)
なんでもかんでも使われたりテレビで見たりするとそれこそうっとうしいの
極みです。



知らない音楽で”あ、これイイじゃん!”ってのも中にはあったりしますが。
それでも聞きたくない音楽が周りには溢れています。

アングラと言われればそれまでですが少し音楽=流行ってのなくして欲しいと
思います。

昔の知ってる曲、しかもいい曲流れてたら”おッ!”ってなる場面ありませんか?
そういうのを少し増やして欲しいなぁ、なんて。



でもんなこと言ったら今の音楽業界は衰退する一方で(笑)難しいですね。