日々釣り釣り

それと最近も釣りに行きまくってますよー!主に夜釣りです。
地元の海が好きなので(というか荒らされてない、魚がスレてない)昨日も仕事後釣りのために実家へ…

うん!寒い!寒いわッ!

これでもかと厚着して、母がくれた厚手も靴下を履いても寒い。

そう、東北の海はただただ寒い、そして悲しいくらい寒い(二度目

6枚くらい着込むので動きづらい、だがそれまでしても寒い。

とまぁ、寒い話はこれくらいにして(それでもいつもより気温は高かった

自分は最近基本投げ×2でやりつつ待ってる時間にバスタックルでソイ、アイナメを狙うスタイルで釣りをしてます。休む暇がないです。

そして開始30分しないうちにあの鈴の音がッ!しかも大きめ!

リリリーーン!!!

バチコーン!と合わせ引く!お、何気にしなってる(投げ竿だと小さいとあんまり感じない♂

グリグリ巻き続けついにお目見え!!!

ん〜…

どんこちゃんじゃん…

やおいしいけど…

新年初魚はどんこでした!

そしてさらに30分後くらい!

リリリリリリリーーーーン!

キタコレ!ktkr!!!

重いぞッ!何気重いぞッ!

ぐりぐり…

おお!アイナメだ!35cmはありまんた。少し満足。

ここから鳴るも小さいアイナメが…リリース。

そしてさらに小1時間…

リンリンリーーーン!(表現は適当です

カレイたんだ!おいしそうなサイズや!!!

キープ!

わし「うーん、餌ばかり反応があってワームの方はさっぱりや…おまけに投げても指が冷たいし、巻いても指が冷たいし…もうやめようかな。」

ってとこで、ククンッ!っときたこれ!ktkr!

リリースサイズのクロソイでしたがうれしい一匹(写真の)。
釣りはモチベーションが一番大事、あとゴミを捨てないこと。

テンションあがりつつキャスト!お!すぐ来た!時合いってやつ!?

おお、サイズアップ!(写真はありません、家に帰って撮ろうと思ったらパパンが捌いてました

これはお持ち帰りや!

そこからポツポツ釣れるも小型ばかり、4時だし死ぬほど寒いし引き上げました。

でも新年2回目の釣行は楽しく終えることができ満足。
今年はおっきいの♂釣るぞーーー!