megabass!!!

Lure Festa in Sendai!!!に行ってきました。

こういったイベントに参加するのは初めてだったので結構どきどき。

夢メッセだったので5分くらいで到着〜

入場!

わい「お!早速メガバスブースやで!嫁さん!」

嫁さん「5000円ね、使っていいの。」

わい「いーよ、見に来ただけだし!!!竿♂とか買わないから。お!なんや!一番くじみたいなんもやってるんやな!wktk!!!引くで!」

嫁さん「はぁ?やるの?一回500円もするのに?何回やるの?3回だけね。」

わい「3回?少ないけどまぁいいか…(しぶしぶ、オレ2回で嫁さん1回引いてね!」

嫁さん「はいはい。」

引く…

わい→ハズレのステッカー2セット
嫁さん→1800円くらいのハードルアー1個

わい「ま、まこんなもんやろな!(震え声、お!あっちに入場券でできる抽選会あんで!」

引く…

わい→ガマカツのタオル
嫁さん→ダイワの定価25000円ほどのレインコート

わい「こいつ…やるようになった!!!」

嫁さん「キテるわ。」

わい「このイキオイのままメガバス残り7回引くで!!!その代わり嫁さん全部引いてな!タイミングは今が最高にキテるで!!!ささッ!!!(適当」

嫁さん「当たるわけないし1回500円とかありえない。」

引く…

ガラガラ…ころころ…ガラガラ…ころころ…

ガラガラ…ころころ…金色の玉ころころ…金玉ころころ…

スタッフ、わい「「?!!!?!!??!!!」」

嫁さん「これ何ですか?」

スタッフ「おめでとうございまーす!!!(パチパチパチパチ!!!」

わい、嫁さん「?!!!?!?!?!?!!」

ヤッターーーーーーーーー!!!

取り巻き「「(嘘やん…)」」

金玉→メガバスデストロイヤーF5-76X

嘘やん…

わい「定価5万円弱やで…おまけのルアー4個も当てて5000円で全部当てるとは…(震え声」

嫁さん「キテるわ。スクラッチして帰ろう。」

しかしそう、うまくいくわけもなく。

でも、本当にありがたや。欲しかったftのロッドだったのでとてもうれしいです。

あるもんですね。

リアルに8万円分当てるとか、引きました(白目

そうです、大きいの釣ったこともないのに道具だけいいのがわたしです。