ソラノヲト見終りました(○'ω'○)最終話に近づくにつれ(というかラス4話くらいwww)面白かったと思います。少し感動もしたし。



個人的には世界観が好きなので(中世ヨーロッパ的な)話はつまらなくとも単純にアニメーションで満足でした( || )内容としてはおっきく言えば戦争?になるのかな。細かく言うとカナタっていう新兵が配属先の駐屯地で仲間や街の人たちとの関わりだったり生活だったりを過ごしていって人間として成長していく〜みたいな。その子は絶対音感で軍の新米トランペット吹きとして参加、最初は下手っくそだけど先輩のリオに教わりながら演奏も人間としても成長していって…的な。

簡単に言えばね。

キャラもみんな良いし終盤まで日常系アニメ?だけどまぁ見れなくもないのですんなり見れました。登場人物も回を進めるごとに愛着が湧きますしタケミカヅチの伏線も最後にかっこよく回収!12話終わりでその後〜の話のラスト回(13話にあたる)もカナタが自分の夢はなんだろう?ってことで仲間のクレハ、ノエルに聞いたり街の人たちに聞いたり。そんで最終的に自分の夢を見付けておしまい。ちゃんちゃん。

で良かったと思います。いろいろ不都合はあるけど悪くない作品でした。みなさんも暇〜〜〜〜〜なら見てみてはいかがでしょうか。