おおかみこどもの雨と雪

素晴らしい映画でした;w;昨日見たのですが今日は仕事中ずうっとそのことについて思い返したり考えたりするぐらい。

一言人生だと思いました。ネタバレになるので多くは語りませんが(笑)

もう一回、二回と見たら更に好きになりそうです。こう、振り返って”素晴らしい!”って思えるようなそんな作品だと思います。

たくさんの想いが垣間見えて、たくさんの思い出が湧き上がってくるような。綺麗なことばかりじゃないけれど幸せな描写とその緩急具合がとても胸にきます。

家族と成長ってのが大きなテーマだと思います。

アニメーションはいわずもがな素晴らしいのですが見せ方っていうんですかね。いろんなアングルであったり時間が進んでいく様であったり。季節感でそれを出しつつ繋がりのあるアニメーションで時間を表しているのが素晴らしいと思いました。

とにかく二回目見たらずっと泣いてる自信ありますwww
CLANNADは人生とよくいったものですがおおかみこどもも新しい人生の形として自分の心の中に残り続けるでしょう。

あー、思い出してこそ泣ける。