黒の夢

一曲作ったら何かをコピーするって決めているのでコピーなうです。

最近クロノトリガーのサントラを手に入れまして(ブコフで1500円!やたー!)
この中から何曲か打ち込んでいきたいと思っています。

コピーはとにかく楽しいです。
ひとつひとつのパートに全神経を集中させてあーでもないこーでもないを
繰り替えして正解の音を手に入れる。素晴らしい!だってプロの技を
盗める最高のチャンスですよ!やらないに越したことはない。

コピーは大事。

それを自分の作品に昇華していけたら素晴らしいことだし楽しくなる。
でもオマージュならいいけど明らかにパクっているようなのはやっぱり
ダメですよね。自分のカラーを基調に色を混ぜていけたらいいと思っています。